スポンサーリンク

RF200-800mm F6.3-9 IS USM発売日決定

はい、というわけで発売日がきまりましたね。

RF200-800mm F6.3-9 IS USM、RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STM発売日

キヤノンは、交換レンズ「RF24-105mm F2.8 L IS USM Z」「RF200-800mm F6.3-9 IS USM」「RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STM」の発売日を12月8日(金)に決定した。

キヤノンの「RF24-105mm Z」「RF200-800mm」「RF-S10-18mm」発売日決定。品薄予告も 
キヤノンは、交換レンズ「RF24-105mm F2.8 L IS USM Z」「RF200-800mm F6.3-9 IS USM」「RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STM」の発売日を12月8日(金)に決定した。

というわけで、12/8(金)に決定ですね。

RF200-800mm F6.3-9 IS USM発売間近 情報まとめ
RF200-800mm F6.3-9 IS USM情報のまとめ さて、気づけばRF200-800mm F6.3-9 IS USM発売まであと2週間くらいですかね? 最短で来週末...という事もありえますが、それは流石にないかな 😛 ...

性能などの情報についてはこちらをどうぞ。

あとは初回入荷分で手に入れることができるか…ですが、1回購入操作をミスったのでまずい気もしないでもなく 😛

レンズコート

LensCoatツョ Canon RF 200-800mm f6.3-9 IS USM, LensCoat

レンズコートもレンズ発売後そこまで間を置かずに発売されそうですね。

とはいえ…手に入るのはなんだかんだ2か月後な気がしないでもないのですが。

いろいろ

さて、久々の(?)ニュー野鳥撮影機材です。

Canonは今年はずっと沈黙していたので変化があるだけでも楽しいですね。

EOSで野鳥撮影 鳥納め
はい...というわけで突然ですが、鳥納めです。 鳥納め 2022/03に野鳥撮影に復帰して約1年半。 そろそろ別の趣味をやるかな...ということで、今回の野鳥撮影期間はこれにて終了となります。 今日は最後の締めくくりとして朽...

ここでも書きましたが、今はどちらかというと娘と釣りに行くのをメインの趣味としているので鳥撮りは時間があるときにたまに行くくらい。

RF200-800mm F6.3-9 IS USMが及第点の性能だったら、EOS R7とRF200-800mm F6.3-9 IS USM、RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STMを残していったんEOS-1D X mark IIIとEF800mm F5.6L IS USMは売っても良いかなと考えてます。

EOS R1がかなりソソる性能だったらEOS R1 + RF200-800mm F6.3-9 IS USMで気楽に撮影するのも良いかな..という感じですね。

逆にどうしようもない感じだったらそのままドナドナかな 😛

まぁ、12月、1月くらいで判断ですかね~。

初日に手に入りますように 🙂

タイトルとURLをコピーしました