スポンサーリンク

RF200-800mm F6.3-9 IS USMの噂(直前)

RF200-800mm F6.3-9 IS USMの噂

Update on the Canon RF 200-800mm f/6.3-9 IS USM
Thursday is a big day for Canon shooters, as Canon will be announcing 3 new lenses and shipping the recently announced RF 10-20mm f/4L IS STM.We have confir

そろそろ来るだろうと思ってましたが、直前のリークがありましたね。

USMっぽい

STMではなく、USMだそうです。

これは朗報…というか、流石に価格的にSTMではないだろうと思っていたので順当かな?

後はスピードがどんなもんかですね。

インナーフォーカスっぽい見た目?

これリーク画像を見た感じなんですが、なんかインナーフォーカスっぽい見た目ですね。

ただ、800mmにしては短いのでここから伸びるんでしょうね。

白いレンズフードを別売してくれませんかね?w

RF 24-105mm f/2.8L IS USM Z

Canon RF 24-105mm f/2.8L IS USM Z to be announced this week
There are three RF/RF-S lenses coming from Canon on Thursday, November 2, 2023. Two of them you already knew about, the RF 200-800mm f/6.3-9 IS USM and the RF-S

こっちはそんなには興味はなかったのですが、24-105mm F2.8通しのようです。

最後のZはpowerZoomの「Z」らしいです。

確かにこの焦点距離のズームでF2.8通しが純正で出てくると、一般のカメラマンや動画な人はお祭りになりそうですね。

お値段はわかりませんがRF10-20mmでCanonの本気を見たので、こちらも超性能だと良いですね。

まとめ

さて、もうそろそろ発表ですかね?

広がるRF200-800mm F6.3-F9 IS STM/USMの噂
広がるRF200-800mm F6.3-F9 ISの噂 デジカメ.infoで紹介されてましたが、The Camera InsiderでRF200-800の考察がされています。 内容自体はこれまでの噂を集めたような感じで、別に目新しいも...

概ねここで書いてた感じになりそうですが、早いところMTFチャートを見たいところです。

Canonは他社と違ってチャート見れば大体わかるのが良いですね。

600mmのチャート載せてくれるかは…わかりませんが。

USMのようですし購入も視野…かなぁ。

タイトルとURLをコピーしました